人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真は白洲次郎氏


by dskblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパーク!

今日は、私の描く世界観をお偉いさんにプレゼン。直前にエグゼクティブサマリーを入れろと言われて、あわてて加えました。あんまりLogicalじゃなかったけど、前向きな雰囲気で良かった、良かった。単なる想いだけで終わらず、世界観を形にするのは、ホント、大変です。


そして、その後はわが母校・早稲田大学で学生向け講演会のパネルディスカッションに出席。

ゼミの後輩とやっているサブゼミで主催し、最近、上場した英会話学校COOのSさんをお招きし、講演会と僕とのパネルディスカッションを行った。

学生向けと言いながら、僕が聞いてもすごく学びが多いお話をお伺いできた。パネルディスカッションでは、休憩時間に集めた質問事項の約100枚を、必死に頭でパターン分けして、少しでも多くの質問にSさんに答えてもらえるよう奮闘。しっかりと笑いを取れて、良かったと思います。

それ以上に楽しいのは、一緒に汗をかいてくれたサブゼミに、講演に参加してくれたアナ研、そして応援(?)に来てくれた会社後輩を誘っての打ち上げ。僕の大事な仲間達が混ざって、また新たな活性化した雰囲気が生まれるのを見るのは、何かワクワクした感覚になる。

今後は、今回の講演を受けて、議事録を作成し、DVDにまとめて、しっかりと保存できる体制を作る。さらに、何とかサブゼミ内に100名程度の講演会を行うノウハウを溜め込めたと想うので、もう一回ぐらい今のメンバーでやって、母校への貢献をしたいと思います。

次は誰を呼ぶかな?!
by dskblog | 2007-01-30 15:28 | 教育