人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真は白洲次郎氏


by dskblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界観

同期の大親友KGと久々に呑んだ。まさに、「Thisi Is 同じ釜の飯を食った仲間」。

独身寮の馬鹿話(俺、彼の誕生日に缶ビールを買ってあげたらしい)とか、実は最初、オマエにビビッてたとか、うらやましかったとか、今更TALKが出てくる。

おもしろいね、当時、そんなことをお互い思っていたなんて。

そして、今、色々な”想い”がある。

言いたい放題ですよ。

Equityなんてどうでも良くてDebtだけ見れば良い、オマエはBSの右しか見てないのか、右も左もないだろ、どうせバランスすんだから、結局はキャッシュフローが全てだろ、事業開発はPLいや売上有きで突っ込むんだ・・・・・・・・・・etc


ブラッディメアリー数杯と葉巻によって酔った僕が吼えまくったのは、


「世の中、ガタガタ言っているが、I Am Ansewr。俺は、考えまくって、解の一つと思えることに気づいてしまった。絶対に自分が正解の自信がある。これが解だって言う世界観が出来上がってしまった。もう、それを形にして、きっちり結果を出して、金なんてどうでも良い、俺が正解であることを、世の中に示さずにはいられない。小難しいこと言っている奴は正解じゃなくて、俺の想いが解であると証明したい。その顕示欲が全てだ。I Love Working.仕事は裏切らない、やった分だけ、返って来るぜ!」

ってことだった。

酔った勢いですが、歪んだ姿勢かもしれないけど、まあ、本音です。


ちょっと昔の通信放送融合とか、ワンセグだとか、WEB2.0にモバイル2.0?

まあ、僕の世界観が正しいですよ、たぶんね。
by dskblog | 2006-12-07 01:02 | 仲間