人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真は白洲次郎氏


by dskblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒ぶる

「荒ぶ」と書いて、てっきり「あらぶ」と読むんだと思っていたら、「すさぶ」と読むらしい。


中学高校時代、授業をまったく聞いてなかったし、大学受験も試験に出る(=投下勉強時間対得点効果が高い)ところしか勉強してないので、未だに読めない漢字が多くてとっても困ります。

会議資料とかで説明している箇所にふと目をやると知らない漢字がある時など、ビクビクする。。。


ただ「荒ぶ」で「すさぶ」って言うのが一般的かもしれないが、早稲田では「荒ぶる」で「あらぶる」なんですよ。


あ、指は折れていた! 全治4週間。


仕事の生産性が60%ぐらいになってて(1日に書けるメール量が激減した)、日常生活も不便だし、荒んでます。



PAT(ネット投票)に入っているけど、気分転換に久々にWINDSでも行ってオークス勝負して来る。
by dskblog | 2006-05-21 14:03 | 雑感