人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真は白洲次郎氏


by dskblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川崎にて

不動産会社で物件の申し込みを入れ、そのまま品川で本を買ってエクセルシオールで読書。

実は、4月から約1.5ヶ月ぐらい、土日なしGWもなしというぐらいに多忙なプロジェクトが始まるのだが、その前にハジけておきたくなって、同期のY2Kにメール。

彼の住む川崎で呑もうと言うことになる。Y2Kが同じく同期のミスターにも声をかけて、気づけば独身寮時代の夜が蘇った。

まずは「月の雫」で新人時代のバカ話に花を咲かせたり、仕事のことや今後のことを熱く語ったり合った。やっぱ、同期の仲間ってのは、同じ釜の飯を食った絆みたいなのがあって、本当に楽しいな。

そう言えば、ミスターと呑むのは彼がNYに行く前以来だから、かなり時間があいている。くしくも午前中にはNYに旅立つ後輩を送り出し、そして夜はNY帰りのミスターと呑んでいるんだから、何か不思議だ。

プレミアムモルツと生グレープフルーツサワーで酔い捲った後は、さらにそのままカラオケへ突っ込む。鏡月だったかのボトルを1.5本あけて、もはや記憶は彼方へ。

何か前の部屋で怖そうな人が、警官数名に連れて行かれていた気がする。「逮捕に協力させてください」と申し出たが、「部屋で歌ってなさい」と追い返されたような・・・。




久々に昔のようなテンションで騒いでしまった。いやぁ、楽しかった。
by dskblog | 2006-04-01 00:00 | 仲間